つづら折り

twitter以上HP未満の雑記。作品はリンクにあるHPへ。

ブログ開設(移設)のお知らせ

hifmiです。
blogを開設(移設)してみた。
(移設)となっているのは、以前fc2の方で「九十九折り日記」という雑記blogをやっていたから。
コマツさんの折り紙blogチェッカーに登録されていたから、知っている人もいるかも。
旧ブログは管理者のみ閲覧可能にしているので、リンクを貼っている方は新ブログに直してください。


「旧ブログは高校時代の記事が多すぎて、さすがに流れを分離したい」
twitter以上のある程度まとまった内容を書くスペースがほしい」
「ホームページ(後述)にまとまらない程度の断片的な・不完全な内容を書くスペースがほしい」
などの理由で立ち上げることにした。


記事を書きたいとは言っても、想定している更新頻度は高くないため、一ヶ月経つとバカでかい広告が表示されてしまうfc2からはてなに移行
(ここで旧ブログが日記じゃないことに気づく)。
折り紙ネタを中心にホームページのバッファとして利用したいと思う。


さて、創作作品が増加してきたので、ホームページ作成を目標に過去作品の整理を超超スローベースで進めていている。
過去作品の整理と言っても、作品を折り直した後に(場合によっては仕上げを変更して)写真を撮らなければならないため時間が掛かるのだ。